津市の保育園・放課後デイサービスのことなら 株式会社M・Kプランニング

サニー・キッズ・クラブ059-261-9832

レインボー・キッズ・クラブ059-253-7694

パル・キッズ・クラブ059-235-0746

パル・キッズ・クラブ Next059-234-5588

M・Kプランニング統括所長携帯090-9924-4006

自己評価結果等の公表

🌸就労体験行ってきました🚗³₃

パル 2021年12月28日

🌸就労体験行ってきました🚗³₃

今日のパル・キッズ・クラブは、就労体験に行ってきました!

今回、お世話になった体験先の『トモニス』さんは、介護施設に併設する就労勤続支援A型事業所です。

現地に到着し、まず自己紹介をしました。

『今日は、よろしくお願いします!』元気に言えました😊

今月のトモニスさんでのお仕事での目標は、

『明るく元気に挨拶をしよう!』

『嘘をつかない!』の2点だそうです。

とても大事なことですよね😃

館内を少し案内してもらったあとは、

さぁ!いよいよお仕事体験の始まりです*\(^o^)/*

『がんぱるぞー!』

こちらのチームは、介護施設を利用している方のお部屋のお掃除です!

メンバーさんにやり方を教えて貰いながら、掃除機をかけたり、ホコリを拭いたり、モップがけを頑張りました。

こちらのチームは、お洗濯ものをたたむお仕事です!

『角と角を合わせるんだよ』

とてもキレイにたためました😊

とても可愛いキレイな植物です🌵✨

トモニスさんでは、多肉植物の寄せ植えにも力を入れてらっしゃいます(*¨̮*)

この多肉植物達を植える、小さな植木鉢の清掃もお手伝いしました。

指先を上手に使ってキレイに汚れを拭き取ります。

植物を育てるための、畑の土を耕して腐葉土を作る作業もしました。

ショベルや桑を初めて手にする子も居て、貴重な体験になりました。

さあ、いよいよ

お待ちかねのお昼ごはんでーす👏🏻👏🏻

今日のメニューは、みんな大好き、カレーライス🍛🥄✨

たくさんお仕事した後の、カレーは格別です😋

残さず、とても美味しくいただきました。

今回の就労体験を通して、子供たちが将来、お仕事をする事へのイメージが少しでも明るく楽しみなものとなり、自立した生活への支援の、小さな一歩になれば良いな、、、と思います。

最後は、施設でのアイドル犬『ゴンちゃん』と遊んでお別れをしました。

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻

今年も残りわずかとなりましたが、1年間パル・キッズ・クラブにご協力下さり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ページトップボタン